Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

価値

初めまして、宮本です。

 

2019年の5月

ちょうど、令和を迎えた時ですね

今まで何も考えて来ずに生きてきた僕が

突然の意識改革が起こり

脱労働者を目指して

何かないか?と

とりあえずブログをやってみる事にしました

 

そして

今日は価値について

書いていきたいと思います

 

何やねんいきなりと思うかもしれませんが

僕の脱労働者になろうと思ったキッカケ

+皆さんが何か新たな事を始めるキッカケになったら良いな

と考えた結果です。

 

皆さんは

普段の生活の中で確かな価値観を持ててますか?

 

例えば時間

時間は大切

言葉にすれば簡単で当たり前だと思うんですが

時間との付き合いが親密過ぎて

時間への評価が低くなっていませんか?

僕はなっていました、、、

 

僕はゲームが好きで

人生でどれだけの時間をゲームに使ってきたか分かりません

もちろん、やっている間はとても楽しく時間を過ごせました

夜更かしして、早起きをして

どれだけ時間があっても足りない💦

ゲームに浸っている間は

それはまぁ幸せでした

 

ある日

親戚(叔父)の一人が投資やってみろ

と唐突に僕は5万円をポンとくれました。

 

全くやり方が分からないながらも

叔父にやり方を聞き

仮想通貨を買ってみることに

すると今までしてこなかった

値動きを見るという行動が

僕の人生の時間の中で生まれました

毎日、値動きを見ていると

値動きについてもう少し詳しく知りたい

と更に値動きのために使う時間が増え

気付いたらゲームをしてる時間と

値動きについて勉強する時間が半々程に、、

 

実際の自分の5万円の行方と

いつでもできるゲーム

どちらが大切かは一目瞭然

無意識ながらの行動でしたが

ごくごく自然なこと

 

そして

今ではゲームをする時間はなくなりました

持っていたゲームは全て売り

やっていたスマホゲームにも触れていません

 

投資は僕にとって

時間の価値を知るキッカケとなりました

 

改めて

皆さんは時間に価値を付ける事が出来ますか?

最近、僕自身が時間に対して価値を意識し始めて出た感想は

 

今まで何しててん!?

 

という事です

 

 

 

投資関連の勉強を始めて

自分がどれだけ多くの損をして生きてきたか、、

これからもっともっと勉強して

多くの人にその知識を伝えたい

 

本当は文章にすることでアウトプット

それをまたインプットって感じなんですけど

誰かの役に立てるのは嬉しいので

 

これから得た知識をどんどん

ブログに書いていこうと思います!

 

一緒に成長していきましょう^ ^