Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

人間だけが唯一

こんにちは!酸性派の宮本です^ ^

 

 

最近少し寒くなってきましたね

 

今年も暖冬になると予想されていますが

 

暖冬と言えば温暖化

 

今日はそんなホットな話

 

温暖化は嘘!?

 

をテーマに話していこうと思います

 

 

 

 

 

先に書いておくと

諸説あるので

僕の言ってることは絶対じゃないことを

頭に入れて読んでくれると幸いです

 

 

早速、本題なんですが

 

僕は温暖化について否定派です

理由は2つあります

 

 

  1. 現在、僕たちは氷河期の中に生きている
  2. 宇宙規模で見た時の寒暖の比率

 

 

詳しく解説していきます

 

まず1つめ

 

現在、僕たちは氷河期の中で生きている

 

 

え、氷河期の中!?

驚きですよね

 

僕たちのイメージする氷河期は

瞬時にマンモスがカチコチに凍ってしまう

そんな感じじゃないでしょうか?

 

どうやら

氷河期にも種類があるらしく

 

氷期と呼ばれる寒い時期

僕たちのイメージに近い寒さ

 

 

間氷期と呼ばれる比較的暖かい時期

現在の人類はこの間氷期に生きています

 

そして

最近、言われているのが

30年以内に100%の確率でミニ氷河期がくる

 

なんと!?

 

恐らく氷期のことだと思います

暖冬とは言っても普通に冬は寒いです

布団から出たくなくなる程

まだ上があるんですか!?

って感じですよね

 

え?じゃあこれまでの

温暖化の話どこ行ったん!?

 

 

僕は最初からそんな事実はないと考える方が

納得がいきます

 

勝手に誰かが言っているだけ、、、

この辺りは後で書きます

 

 

次に2つ目の理由

 

宇宙規模で見た時の寒暖の比率

 

 

 

 

 

はい、じゃあ解りました

地球での温暖化は

ある程度、起こっていたとします

 

では、宇宙の温度ってどうなってるんでしょうか

 

皆さんは考えた事あります?

 

僕はあります!

宇宙が好きなので

よく調べるし

よく宇宙に想いを馳せます

 

宇宙の温度は

ー270度!

 

!?

 

いきなり凄い寒い!

では、何故こんなに温度が低いのか

 

温度は原子と分子の運動が早ければ高くなり

逆に原子と分子の運動が遅ければ低くなります

 

簡単に言うと

 

早い=熱い=エネルギーを持っている状態

遅い=冷たい=エネルギーがない状態

 

走ると暑いし

止まると涼しい

 

そんなイメージ

 

この理論でいくと

 

早く走ることに限界はありませんが

遅さには限界があります

 

どうゆうことか?

 

止まるより遅いことはないです!

 

僕たちが立ち止まり休憩しても

体の細胞は動いています

よって熱を発します

細胞を構成している原子や分子も

当然、動いていますので熱を発します

 

死体が冷たいのは

細胞が停止しているからなんですね

 

宇宙空間の場合

空気が存在しないので

当然

原子や分子が存在していません

 

つまり、動かせるものが1つもないので

寒さの限界値ー270度となります

 

そして、熱は性質上

冷たいものに流されます

 

お風呂のお湯が冷たくなるのは

冷たい空気にお風呂のお湯の温度が

ドンドン流れているからなんですね

 

 

地球でも同じことが言えます

地球に溜まった熱は

宇宙空間にドンドン逃げていきます

 

お風呂のお湯がずっと熱いなんてことがないように

地球がずっと熱いなんてこともないのです

 

 

僕たちが地球に住んでる以上

太陽から届く熱を頼らなければ

ドンドン寒くなってしまいます

 

 

え?温暖化はどこ行ったの!?

 

先ほども言った

温暖化なんて話は最初から無い

と考える方が自然ではないでしょうか?

 

 

じゃあ、温暖化なんて誰が言い出したの!?

 

よくよく

思い返してみてください

 

テレビで聞いただけだ、、、、

 

ってなりませんか?

そして

何度も言っていますが

テレビでは多くの嘘をついている

 

 

これも、その嘘の内の1つ

 

何のために?

 

お金儲けのためです

メディアに温暖化を報道させて

問題視させる

 

人々は「温暖化は危ない、どうにか防ごう」

と考えます

 

効果絶大ですね

 

エコバッグ

クリーンなペットボトル

ハイブリッドカー

数え上げたらキリがありませんが

 

温暖化が事実だとすれば

エコバッグやハイブリッドカーを作るのにどれだけ地球を温めるか

考えもせずに

皆、買い始めます

 

 

裏で誰かが儲けてるとは知らずに、、、、

 

 

 

 

最後に

 

僕は温暖化を否定派ですが

 

だからと言って

環境破壊をして良いと言ってる訳ではありません

むしろ、そこは本当にちゃんと取り組んでほしいです

 

 

 

 

 

大事なのは

エコバッグやハイブリッドカーを買うことではなく(別に悪いわけじゃない)

 

もっと

海を大切にすること

山を大切にすること

それで良いと思います

 

 

海にゴミを捨てたり

山に不法投棄したり

 

いやいやいや

関係ないよとは思わず

 

自分たちが海に行った時

何気なくゴミを捨てていないか?

山に遊びに行った時ゴミを捨ててないか?

 

 

捨てたゴミは返ってきませんが

形を変えて周り回って

自分たちに負担となって返ってきます

 

 

地球が始まって以来

人間だけが唯一

地球に害を為す生き物でしょう

 

いつか、ツケが人類の破滅と形で

返って来ないことを願っています