Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

あなたの見てる世界

こんにちは!立つ派の宮本です^ ^

 

 

 

今日のテーマは世界の広さ

 

世界は広い

地球は大きい

というお話ではなく

 

世界観のお話です^ ^

 

 

前述した

地球は大きい

そんな事は誰もが知っています

 

僕も知っています

知っているからこそ

 

僕が生きてる世界はなんて狭いんだろう

と感じます

 

 

自分の生きてる世界は

自分を中心とした軸があって

線引きは自分の加減次第

 

 

例えば

ネットゲームを毎日していて

自分の生活をネットゲームが大半をしめてる人なら

その人の生きてる世界は

ネットゲームまでで終わってしまいます

 

過去の僕のことです!笑

 

このままではいけないと

ネットゲームをやめて

色んな本を読んだり

色んな人の話を聞いたり

色んな所に行ったり

もうがむしゃらにとにかく

今までしなかった事をしました

 

これは比喩なようで比喩でなく

本当に世界が広がったと感じています^ ^

 

 

 

 

地球は広いです

面積の意味で広いです

そして、人がたくさんいます

けれど、誰一人として同じ人はいません

言葉にすると分かるんですけど

 

普段の生活の中ではあんまり感じられません

 

 

似たような人が量産されまくってるから

本来、皆違って皆良いはずなのに

人と違っていることは「間違っている」

そんな認識を植え付けられています

 

みんながやってるから大丈夫

みんなと同じじゃないと不安

思考を止めて

そこにありもしない

謎の安心を覚えます

 

 

結果

 

選挙に行かない人

すぐ保険に入る人

ローンを組んで家を買う人

 

こんな人たちで溢れる世の中

 

 

 

不景気になるわけです

 

ここらで一度

不景気に終止符打ってみませんか?

 

一人ぐらいの行動と軽く見ずに

まずは少し自分の世界を広げるところから

始めてみてください

 

 

きっと一年後には

見えてる世界がまるで違います^ ^