Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

悩んだ時

こんにちは!高い派の宮本です^ ^

 

皆さんに悩みって持ってますか?

 

悩み事が尽きない現代社

 

大きな悩み

小さな悩み

 

他人からすると些細な悩みが

本人からすると、とんでとない悩みだったり

 

一概に悩みのレベルを判断できないケースが多いですが

 

 

今日は僕なりの悩みに対しての向き合い方を書いていきます

 

 

悩んだ時の対処法!

 

 

 

 

 

悩みには2パターンがあります

 

  1. 時間が解決してくれる悩み
  2. 時間が解決してくれない悩み

 

 

時間が解決してくれる悩み

 

主に精神的なものです

失恋や友達との喧嘩

 

人は良くも悪くも忘れる生き物です

 

一時は死を考える程の失恋でも

時が経つと嘘のように消えていた、、

なんて事も

 

皆さんにも多少は経験があるんではないでしょうか?

 

もちろん

忘れるのも悩みが解消される1つのポイントなんですが

 

時間が経つと

自分も相手も

過去の自分を客観的に見ることができ

 

冷静に話し合いができたり

実はそんなに怒るほどの事じゃなかったり

 行き違いだった 勘違いだった

そういった可能性も十分にありえます

 

あんなに悩んでたのに・・・

嘘みたい!

 

 

 

 

 

時間が解決してくれない悩み

 

 こちらに関しては

体のコンプレックスや環境の不備だったり

外面的要因ですね

 

 

今日の記事はどっちのパターンも対処できる方法となっています

 

早速、結論なんですが

 

行動すること!!

 

 

また行動か・・・

と思った方

 

また行動なんです!!!笑

 

 

と言うよりは

全ては行動から始まります!

 

行動しないで始まることなどないのです

 

 

その悩み自体も

行動によって生まれたもの

 

行動によって覆しましょう

 

今でこそ行動 行動と言っていますが

僕も元々、行動できない人間でした

 

行動しないと言う行動によって

ある意味悩んでいました

 

 

ですが

そんな自分が嫌すぎて

我慢できなくなり

気がついたら・・・

 

 

走っていました!笑

 

 

は?

 

当時の僕は本当にバカで(今もバカですが)

行動できないなら

「とにかく動け!」と何を勘違いしたのか

堤防をダッシュしている自分

 

しかもクロックスで・・・

救いようのあるバカでした

 

 

 

 

 

 

アホみたいな話ですが

行動できないバカから

堤防を走ったその日を境に

徐々に行動できるバカへと成長することができたのです

 

 

少し話がズレてしまいましたが

 

 

伝えたかったことは

行動ができるようになってから

悩みができてから解決するまでの速度が

極端に短くなり

ほぼ悩み無用な人間へと昇華できたと感じています

 

 

今回、紹介した対処法は

根本的な解決策にはなっていませんが

どんな悩みも

他人が解決することはできないと僕は考えています

 

職場に嫌な人がいて

それを上司に相談し

異動という形で解決したとしても

それは相談するという行動によってもたらされた結果に過ぎません

時には相談しても上手くことが進まず

現状が変わらない事もあるでしょう

(ほとんどがそんなケース)

そんな時は更なる行動を取るしかありません

話し合うでもいいし

転職するでもいいし

喧嘩したって良いのです

 

あなたを悩ましているものは

何ですか?

 

 

それは他人ではなく

行動しない自分なのです