Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

大人になれば勉強しなくていい?

こんにちは!機能派の宮本です^ ^

 

皆さんは社会人の

平均勉強時間を知っていますか?

 

なんと6分!

 

つまり、毎日1時間勉強している人は

周りの人達の10日分を

1日で行なっている計算です

 

実際は

6分もしてないでしょうね

一部してる人の時間が分散された数値な気がします、、、

 

中央値が気になるところではありますが

 

本題に入ります!

 

 

 

 

 

勉強は人生を楽にする!

 

誰しも嫌な思いをした経験ありますよね?

 

勉強をすることで

あらゆる危機を回避することが可能です

 

 

例えば

  1. 多額の請求に頭を悩ませる
  2. 嫌な人間に遭遇する
  3. 仕事が辛い

 

など

 

え?

そんなんできるん?

 

できます!

 

一緒に見ていきましょう^ ^

 

 

多額の請求に頭を悩ませる

 

家のローンや保険代 車のローン 携帯代

払い終わった後 手元に残るのは僅か・・・

 

どうやってこんな状況を回避するのか?

結論は

悩ましている元を断つ!

 

そもそも

そんな状況に陥ること自体が

勉強不足

少しでもお金の勉強をしていたら

 

さっきあげたお金は

本来、払わなくて済むなんて可能性も十分にありえます

 

どうでしょうか?

かなり楽になりましたよね?

 

勉強で得た知識は

自分を不利になるようなことから回避させてくれる武器となります

 

これを前提として

次の例

 

嫌な人に遭遇する

 

性格の悪い人

悪意を持つ人

自分勝手な人

 

どこにでもいますし

たくさんいます

 

ですが

彼らも人間なので

基本的に自分より強い者には

態度も少し控えめになります

 

強い者とは腕力のある人ではありません

賢い人のことです

 

ある時は法律を武器に

ある時は論理的に

ある時は人を動かし

 

これらは勉強によって培うことができます

 

更に上の人は遭遇する機会すら回避することができます

 

眉唾の様に聞こえるかもしれませんが

実際に僕は以前も書きましたが

人間関係のトラブルとはほぼ無縁です

 

 

仕事が辛い

 

もうお気づきの方もいるかもしれませんが

勉強によって

嫌な仕事を回避することができます

 

 

今回はあえて勉強内容には触れません

勉強することのメリットを

皆さんに少しでも理解していただけたら

御の字です

 

 

 

 

 

僕は度々 勉強 勉強と言っていますが

机に向かって読み書きするだけが勉強と言ってるわけではありません

普段の生活の中で

人と話す時 お金を使う時 何か辛い経験をした時

 

勉強と意識すると

今まで見えていたものと

違う視点から物事を捉えることができ

それが蓄積されていくことで

経験値となり

結果、自分をより幸せとなれる道へと導いてくれます

 

 

 

これからも皆さんのためになる情報を発信をしてきます^ ^