Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

努力しない為の努力

こんにちわ、ボールペン派の宮本です^ ^

 

 

今日のテーマは怠惰!?

 

最近、選挙がありました

個人的に山本太郎さんの演説に熱意を感じ

僕も出来ることはないか?と考えた結果

周りの人達に選挙に行ってもらうように声かけをする

というものでした

 

 

どこに投票をするかは別として

これからの日本を1人ひとりが

個人レベルでも考えて欲しいと思ったからです

知り合いからはウザったく感じたかもしれません

でも、そのウザったさは

僕が日本の事を考えて行動した結果なので

どう思われても構わないです

少なくとも何も考えてないなコイツと思われるよりは

あいつはいつも熱苦しい。

そう毛嫌いしてもらってる方が

僕の存在してる意味はあります

 

 

ですが

声かけ虚しく行った人は1割程でした

 

選挙に行った?と聞いてみると

寝て起きたら夕方だから行ってない

仕事だった

車の点検だった

雨降ってたから

 

 

ここで思ったのが

言い訳に必死やなぁ

ってことです

 

行ったか聞いただけなのに

皆、何かしら理由をつけてから行ってないと返信があり

 

確かに理由はあるのかもしれませんが

どれも行けない事はない理由だと感じました

 

 

言わばどうでも良い事に変なエネルギーを使ってる

 

僕ならそんな言い訳にエネルギー使うぐらいなら選挙に行くか

そもそも無視します

無視できなかったのは

一応は僕の言うてる事が正しいと認識してるからで

言い訳するのは後ろめたさがあるから

 

本当は行った方が良いのは分かってる

けれど、何だかんだ行かないから

僕なんかに言い訳する羽目になる

 

精神的な労力を含めて考えると選挙に行った方が圧倒的にコスパが良い

 

実際どこに入れるか決まってたら

1分程で終わるものです

 

 

元から行動派の僕には

行かない理由がよく分かりません

 

お腹が減ったらご飯は食べるのに

政治がおかしいと思っても選挙に行かない

 

 

なんで?って本当に疑問なんです

 

僕の場合、脱労働者になるという目標があります

その為に動いて、考えて

 

いつなれるかは分かりませんが

絶対になれる自信があります!

 

 

それは勉強してお金の仕組みを知っていく中で

時間をかければ不可能じゃないと感じたから

 

 

そして、選挙に行くのは今の政治を変えたいからです

 

 

と、終わった事を言っても仕方ないんですが

憤りが隠せません💦

 

 

負けずに頑張るぞー!!!