Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

豊かな心

こんにちわ!肉派の宮本です^ ^

 

 

今日のテーマは心!!

 

焼き鳥じゃないですよ!

 

気持ちのことです!

 

 

皆さんに心はありますか?

 

僕にはあります!!

 

ありますが、、、

 

あるけど、よく分からない

って感じです

 

 

何故なんでしょう?

自分のことなのに

 

 

自分が何を思い、何を好いて、何をしたいのか

 

 

 

本来

人には心があって

その心が自分の行き先を決めて行動するはずなんですが

 

現代社会では

人は労働に縛られて行動に制限がかかっているから

心が何を求めてるのか

分からなくなってるんではないんでしょうか?

 

 

したいことがあっても

時間がない、お金がない

結果我慢する内に自分の心が分からなくなっている、、、

 

 

反対に

時間やお金に縛られない人達の多くは

人生を楽しく、したい事を満喫しているように感じます

 

 

僕、自身そうゆう人たちに触れて

そんな人生に憧れました

 

 

心が何を求めてるのか少しだけ分かった気がします

今後はその心をもっと解放するべく行動しようと思いました

 

 

改めて聞きます

皆さんに心はありますか?

自分が本当にしたいこと

求めてることが何か分かりますか?

 

 

いつか、その問いに答えれる日がくるのでしょうか?

 

 

それさえも求めなければ手に入りません

 

 

この記事が何かキッカケになれば嬉しく思います^ ^