Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

考え方

 

こんにちは

 

脱労働者になるため

今日もバリバリ働いてる宮本です^ ^

 

 

脱労働者を目指してたりすると

何故かネットワークビジネスの勧誘が増えたりします

脱労働者=ネットワークビジネス

に括られるのは凄く嫌なのですが、、(個人的に好きじゃないので)

 

 

今日は考え方について書いていきます

脱労働者になるため?の考え方です

 

現状、僕は労働者

何故なのか?

生活するためには労働してお金を稼ぐ必要があるから

 

そして

労働以外でのお金を稼ぐ手段がないから

労働をしているといった具合です

 

世の中のほとんどの人がそうじゃないでしょうか?

 

もちろん働いてる会社や立場によって給料は変わりますが

労働者としての区分では同じになります

 

最近は政府が副業を推奨しています

 

国が仕事一本では辛いと把握してる結果じゃないでしょうか?

会社に勤めて十分に給料を得ていたら

副業を推奨する必要はないですものね

 

しかし

副業を始めるということは

労働以外での収入を考える良いきっかけになると思います

 

僕自身

副業になるかは置いといて

ブログを書くという行為は初めての試みです

何かを発信する練習にもなるし

これがいつか副業と呼べるレベルになれば尚良い

とにかく今までしてこなかった事をやったり

今までなかった考えを持つ事が

これからの時代には必要なんだよ と政府は言ってるのかもしれません^ ^

 

 

 

政府が副業を推奨している

この一言だけでも

様々な捉え方(考え方)で解釈できるように

 

世の中で起きている色々な事を

一つの視点ではなく

様々な角度で見れるような考え方を持つ事が

脱労働者になるためには

必要なんじゃないか?と僕は考えます。

 

では、また次の記事で^ ^

良い副業を^ ^