Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

自信

こんにちは!冬派の宮本です^ ^

 

今回のテーマは自信!

 

まずは

自信を持ちましょう!

自分を信じることから始めましょう!

 

 

とは言っても

 

不景気の日本

不景気の家庭

不景気の自分

 

 

こんな世の中では

自信も奪われてしまう。

 

 

 

と、諦めていては

永遠に不景気からは抜け出せません!

 

なので小さなところから

少しずつ自信をつけていきましょう!

 

僕の場合は筋トレをしてまず身体の自信を持ち

勉強をして知識に自信を持ち

 

それらを繰り返すことで

日々成長を感じることに自信を持っています^ ^

 

 

世界的に見ると

僕なんてちっぽけな存在ですが

僕の世界観で見たら

僕は唯一無二で素晴らしい存在

と言うと大げさですけど

 

 

そんな風に捉えています

今日もサボらず筋トレ 勉強ができた

それだけでも

僕の世界の中の僕は尊敬に値します

 

 

ニーチェの言葉の中に

自分を尊敬しよう というものがあります

 

 

自分自身を尊敬すると誰に見られなくとも

悪さもせず自分に恥じる行いはしなくなる

 

と書かれていました

 

いつも

言葉は僕に力をくれます

負けそうな時、投げ出しそうになる時

 

自分の力になるような言葉を持っていると

励ましてくれるかもしれません^ ^

 

 

話は逸れましたが

自信をつけるため 理想の自分に近づくために

なりたくない自分を紙に書いて

僕の部屋に貼り付けて目に入るようにしています

それを見ると

じっとしていられなくなります

 

なりたくない自分がそこにいるから

努力 努力 努力です!

 

 

そして

1日が終わる頃に

今日も自分を嫌いにならずに済んだ。と

また一つ自信がつきます^ ^

 

 

どうしても自分の意思だけでは

挫けてしまいそうになります

そこを少しの工夫で何とか乗り越え

乗り越えるたびに自分を好きになってあげたら

どこまでも強くなっていける

 

 

そんな気がするようなしないような^ ^

 

 

 

僕は今日も一つ強くなります!!