Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

0→1>1→100

こんにちは!紅茶派の宮本です^ ^

 

 

相変わらず

個人では無力だと痛感する毎日です

 

ですが

無力だと思うからこそ

少しでも力がついた時

努力をした甲斐 成長を

強く実感できます

 

例えるなら

ゲームでレベルの低いうちは

すぐにレベルが上がりますよね?

そんな感じです

 

 

そもそも

無力だと感じるのは

ある程度

自分を客観視できる事が

前提となるので

ある意味では無力だと感じれる事が

成長への第一歩なのかもしれません^ ^

 

僕自身も勉強を始めるまで

自分の無力さ無知さを嘆くなんて事は

あまりなかった経験です

まさに井の中の蛙状態ですね💦

 

僕はまだ自分が井の中の蛙

ということを知っただけで

まだ井の外に出ていません

まずは出る努力をします

 

もちろん

井の中が悪いわけではありません

危険も少なく居心地も良いのかもしれませんが

僕が目指す幸せのためには

抜け出す必要があります

 

幸せになれる場所は

人によって違うので

これまた議論が終わらないでしょうね💦

 

 

 

皆さんはどんな世界に生きていますか?

住んでる世界が幸せであることを願います^ ^