Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

投資

こんにちは!うどん派の宮本です^ ^

 

年金2000万円問題

考えたくもなくなる将来の不安

国自体も投資しろと言い始める始末

 

 

ということで

今回のテーマは投資!

 

 

投資には常にリスクがあり

人によって

性格 財力 環境 年齢 

様々な条件が異なるので

これが絶対に正しい!というものはありません

 

ただし

一つだけ

誰もが最も優先するべき

投資先があります

 

それは自己投資

 

 

投資は基本

ハイリスク ハイリターン

ローリスク ローリターン

 

リスクに見合った分が返ってきます

 

自己投資だけは別で

ローリスク ハイリターン

これは誰しも間違いないです

 

筋トレや勉強

費やした時間 労力の分だけ

必ず結果が返ってきます

結果というのは

お金などではなく

もっと自分形成に必要な根本的な部分

 

それが後に

自己投資を始める前では

想像さえしてなかった自分に押し上げてくれるのです

 

 

これは本当に大切なことで

むしろ

自己投資を最優先でしていない人は

これから

真っ先に淘汰されていく時代になりつつあります

あの時もっと○○しとけば良かったー!

なんて後悔は皆さんにもあるものだと思います

 

 

その後悔が顕著に形となる時代

 

しかし

 

今の生活が崩れるというのは

なかなかイメージしづらいもの、、、

 

 

そのイメージがハッキリしない内は

しっかり自分を育てる為の

猶予だと僕は感じています

 

このブログも

自分の考えをまとめて要約し

伝えるための練習だと思っています

スマホでゲームするだけの時間から

今はブログと向き合う時間に変わりました

 

 

この変化が今後の僕に

どれだけの影響を与えるのか

まだ僕自身にも分かりませんが

ブログに費やした時間 労力は必ず蓄積されていきます

それに伴い

知識 能力も高まり

良い事だらけです^ ^

 

 

全ては行動から始まります

ブログを書く 些細な行動ですが

今までしてこなかった事に

チャレンジするだけでも

意味がある

と言うよりは

行動力を鍛える練習みたいなものです^ ^

 

 

 

この記事を読んでくれた方

自分に投資を始めてみませんか?

毎日の5分 10分 30分を積み重ねると

10年後とんでもない自分がそこにはいるかもしれません^ ^