Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

ONE THING

こんにちは!単独派の宮本です^ ^

 

 

 

皆さんには

何か目標にしていることはありますか?

 

そして、それに対して

どのような努力をしていますか?

 

 

今日は僕なりに

結果の出し方について書こうと思います

 

 

結果を出したければ集中しよう!

 

 

自分のやりたい事に対して

最大限フォーカスを当て

それだけを見つめようというもの

 

 

例えば

何か勉強しようと思った時に

ついつい携帯を触ってしまったり

テレビを見てしまったり

 

 

努力は自分を磨く作業だとイメージしてみてください

そして、手を止めると

瞬く間に磨いた部分が戻っていく

 

自分を必死に磨いてピカピカにしたい

だけど、磨くのを途中で手を止めてしまい元通り

 

これでは

結果が出るはずありませんね

 

 

 

 

 

例えば

痩せる事を目標にするなら

 

痩せる事にだけ集中する

ONE THING!

 

全ての考え 行動を痩せる事のみに費やす

 

当然ですが痩せます

 

そして、この痩せた結果

後にどうなるか?

 

他の分野でも最大限効果が出ます

 

 

痩せたから運動ができるようになった!

 

ということではなく

 

 

何か目標を達成すると

自分の中の課題が1つ消えるので

次は他の事にまた集中する事ができるということ

 

 

目標を達成したら

ドミノを1つ並べたとイメージしてください

 

目標を達成する度に

ドミノの数が増えていきます

 

そして、最後にドミノを倒す

 

それは

点と点が線で結びつく瞬間であると僕は考えています

 

 

別に全て計算してた訳じゃないけど

あの日 あの時 努力した経験が今ここで活きるのか!?

 

1つの事に集中していただけなのに

気がつけば膨大なドミノを並べてしまっていた

 

 

そんな事が起こり得るのが

正にONE THINGの力です

 

 

 

僕は今まで

同時に色んな事ができる人がカッコいいと思っていました

 

あれもやって

これもやって

 

有名人で例えると

ホリエモンなどがそう見えていました

 

常に新しいことをやっていて

僕から見たら色んな事をやっている

 

 

でも、そうではなく

ホリエモンも1つの事に集中して

成果を出してから

次の事柄に挑む

 

それを超スピードで繰り返しているだけなんです

 

 

努力は蓄積される

 

数学の勉強にフォーカスを当てて

全てを数学に費やす

 

一見、数学のみが極められたように感じますが

 

次に国語の勉強をしたとしても

勉強の仕方が分かっているので

数学に費やした時間よりも早く

国語を極めることができます

 

では、次に全く関係のない

ピアノを練習しようと思った時

 

どのようにピアノと向き合えば

早く上達できるのかを理解できているので

恐らく、ピアノの練習においても

無駄な行動は取らなくなるでしょう

 

無駄な行動を取らないということは

それだけ効率良く

ピアノに対しての知識 技術を習得する事ができるのです

 

 

数学 国語 ピアノを極めた人は

次に全く関係のない目標に対しても

同じ姿勢で取り組むことができます

 

 

これがもし

数学 国語 ピアノ

同時に行っていたら

 

同じだけの知識や技術は得れずに

何もかも中途半端な結果に終わっていたでしょう

 

 

 

皆さんも

何か結果を出したいと考えた際に

是非 ONE THINGを取り入れてみてください^ ^