Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

SNSの有効活用

こんにちは!マヨネーズ派の宮本です^ ^

 

 

今日のテーマは

 

他人への興味は捨てよう

 

時間のないという方は

 

時間を作る方法の1つとして

 

他人への興味を捨てましょう

 

 

その理由は

シンプルそのもので

時間の無駄だから

 

あなたの友人が

SNSに旅行に行った

遊園地に遊びに行った

ライブに行ったなど書いていて

 

それを見ることに

どれだけの意味がありますか?

 

 

 

仮に毎日5分SNSをチェックしていたら

なんと

年間で30時間も無駄に

 

 

 

 

 

 

1日8時間の労働で考えると

およそ4日近く時間をSNSに使っていることになります

 

よく時間がないと言ってる人に限って

SNSを頻繁にチェックしていたりします

 

Twitterなどで炎上して

叩く対象に対して猛烈に言葉を投げかけている人たちを見ると

あー、暇なんだなー

と心底思います

 

エネルギーと時間の使い方が完全に空振っていて

 

そんな事に時間使って

時間がないと言われても説得力のカケラもありませんね

 

 

 

もちろん

SNSをやるなと言っている訳ではありません

 

むしろ

SNSはフル活用した方が良いです

 

メリットのある

活用方法は2つ

 

  1. 有益な情報のみを見る
  2. 有益な情報だけを発信する

 

 

有益な情報のみを見る

 

友達が有益な情報を発信しているのであれば構いませんが

 

大体の人は

SNSにUPする情報は承認欲求を満たすためのものや

愚痴や不満

 

そんなものに価値ある情報が掲載されることはまずありません

 

基本的にそういった情報は

シャットアウトしましょう

再三言いますが時間の無駄です

 

有益な情報だけを発信する

 

 

 

 

 

 

自分の持つ知識や役立つ情報を皆に発信することで

知らない人からフォローされる事があります

 

他人からフォローされるという事は

惹きつける何かを持っているということ

 

自分で何かをしたいと思っている方には

必要不可欠な力だと僕は考えています

 

 

では、有益な情報とは何か?

 

自分の得意な分野の情報で構いません

 

例えば

ゲームが好きな方だったら

ゲームの最新情報や裏エピソード

もしくは、予想を立ててみる などでも良いです

 

 

ゲームが好きな人からすると

見たい!って思いますよね?

 

好きな歌手がいるなら

同じく、その歌手の最新情報 裏エピソード

などを伝えると自然とフォロワーが伸びていきます

 

 

当然ですが

更新率が高い方が

多くの目に触れる機会が増えるので

 

1日に5〜10程度は発信しましょう

 

 

 

 

偉そうに書きましたが

僕自身、SNSはかなりお座なりです!笑

 

 

ですが、自分が発信するなら

上記にあげたことを心がけていこうと考えています^ ^