Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

筋トレを始めて感じた事

こんにちは!レム睡眠派の宮本です^ ^笑

 

今日のテーマは筋トレ

 

筋トレを始めて

3ヶ月程経ちました

その結果と心境の変化

 

まず結果から

体重が54→60kgになりました

 

テッテレー!!

筋トレに関しては

かなりストイックにやりました

一時期、首を痛めて二週間ほどできなかったんですが

それ以外は

ほぼ毎日 メニュー通り

 

そして

成長過程には段階があると肌で感じました

 

  1. 54→56kg
  2. 56→58kg
  3. 58→60kg

 

体質なのか

2kgごとに体重が伸びなくなりました

 

 

まず初期の54→56

これは割とあっさり到達できました

 

特に食事に意識する訳でもなく

そこまで追い込まずに筋トレするだけの日々

 

期間で言うと2〜3週間程

 

その時の感想は

「おおー、効果出てる!」

って感じ

 

2段階 56→58

 

これは久しぶりに会った友達も

たまたま筋トレを始めていて

50kg→64kgになっていた事で衝撃を受け

少しやる気になった頃です

 

14kgも増やすと最早、別人

ただただ感心しました

 

その友達は1年半ぐらいで14kgの増加に成功したと言います

 

 

凄くアドバイスと励ましをもらいました^ ^

 

何となくの筋トレ→友達に教えてもらい筋トレ

(そこまでハードではない)

その結果56→58に

 

期間で言うとトータル2ヶ月程

 

 

そして、最後の段階58→60kg

 

正直、60kgは目指すつもりがありませんでした

 

しかし、友達が高価な筋トレグッズを

いきなり僕に買ってくれたのです

 

 

僕はこの恩に答えたい!!

口だけの感謝ではなく

結果で伝えたい!そんな心情

 

ハッキリ言うとかなりハードでした

友達からは58kgの壁があると聞かされていましたが

本当に58kgから体重が増えないんです

 

そんなこんなで

四苦八苦してたところで

また友達からアドバイス

 

「食べろ!!」

 

はい、その通りです

身体作るためには

その分、栄養素が必要です

 

この食べるのが一番しんどかったです

というか今でもキツいです

 

これまでの食事は

 

朝食は食べない

昼飯は豆腐とご飯

晩飯は普通

 

とにかく食って食って食いまくる!

と気概で

 

朝食はパスタ パン バナナ プロテイン

昼飯はご飯大盛りに定食

晩飯はご飯3杯できるだけ牛肉をたくさん

 

間食を適度に取りつつ

 

ほぼ毎日

 

そんな生活を始めて2週間59.5kgに到達

ラストスパートだぁぁ!!!

 

3週間目で60.3kg....

 

うぉぉおおおお!!!

 

 

後は、

60kg前後をキープしつつ

余分な脂肪を落として

体脂肪率15%をとりあえず目標とします!

 

 

それができたら

人は変われると僅かながら証明になります

 

 

 

 

最後に筋トレを始めてからの心境

 

「人間やればできるんやなぁ」

って気持ちが一番大きいですね

何となく60kgっていけないんだろうな

って思ってたので

 

それを短期間で達成できたのは

僕の中でかなり大きな自信になりました

 

人間やればできるのは

何も筋トレだけじゃない

 

ほかのことでも

きっと努力と思考を止めなければ

必ず結果はついてくると信じています

 

「希望は僕らを捨てません

僕らが希望を捨てています」

 

↑誰かの言葉

 

 

なので

皆さんも無理だ と思うことに少しだけ挑戦してみてください^ ^

 

ブログでも筋トレでもギネス記録でも

目指した瞬間からあなたは新しいあなたです^ ^