Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

新しい自分になるために

こんにちは!最近、山派になりつつある宮本です^ ^

 

今日のテーマは

 

自己否定!

 

です!

 

もし、自分を変えたいと本気で思うなら

自己否定から始めましょう!

 

 

僕はこの方法で変わる事ができました

これは思い上がりではなく

周りからもよく言われることです

 

皆さんは

何故、自分が変われないのか

考えたことはありますか?

 

僕はあります!

そして、出た結論は

変わるつもりがそもそもない

って事でした

 

例えば

自分を100という数値にした時

変えるために一旦99にして

新しい自分を1加える

 

そして、また100になる

 

 

残念ながら

これって変わったって言えないですよね?

髪型を変えるぐらいの変化に過ぎません。

 

 

なので一旦0にしましょう

 

まず

自己重要度を100から0にします

 

 

今の自分を徹底的に否定してください

 

つまり

今持っているもの全て捨てる

 

  • 自尊心
  • 無駄な時間
  • 無駄な物
  • 人間関係

 

そんなことしたら

大変なことになるじゃないか!

 

確かに大変かもしれません

 

ですが

最悪の結果は訪れません

 

何故なら

今が最悪の状態だから

まずココを認めましょう

 

 

全てを捨てる

 

 

そうすると自分が空っぽになります

空っぽになって初めて新しい自分を入れてあげることができます

 

変わるための準備ができた段階

 

次に

今までしてこなかった新しい行動をしてください

 

そうすると

 

新しい未来が必ず訪れます

 

 

 

 

 

これは当たり前の話で

 

世の中は

原因と結果の法則で成り立っています

 

 

今までと同じ行動(原因)

今までと同じ未来(結果)

 

新しい行動(原因)

新しい未来(結果)

 

 

今の自分を構成しているものは

過去の自分です

 

過去の自分が今までにしてきたこと

もしくは

してこなかった事が

今の自分という結果を作っています

 

 

 

 

 

人生は1日で変わります

決断したその日から

全てを捨てたその日から、、、

 

 

人は何かしらの固定概念に縛られています

 

恥をかくのが怖い人は自尊心

自尊心を無くせば

人に批判されるのが怖くなくなります

 

友達が少ないことを気にしている人は孤独

孤独に美学を持てば 

ひとりぼっちが怖くなくります

 

歳を取るのが怖い人は若さ

歳を取ることを経験だと考えれたら

時間が怖くなくります

 

 

全てを捨てて

固定概念をぶっ壊した時

 

自分だけの世界観を手にする事ができます

 

 

自分だけの世界観に限界はありません

他人と比べる事しかできない人は限界を感じるでしょう

 

 

 

 

 

最後に

 

過去だ未来だ

と書きましたが

結局のところ

世の中には今しか実在しません

 

 

 

 

良い過去も悪い過去も

良い未来も悪い未来も

 

存在しないのです

 

在るのは今の自分だけ

 

 

今を本気で生きた自分だけが未来を選び

そこに歩んでいく事ができます

 

 

あなたは過去に生きますか?

それとも未来に生きますか?

 

僕は今を生きます。