Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

給料は上がりません!

こんにちは!文学派の宮本です^ ^

 

 

今日のテーマは

 

キャリア

 

について

 

もし自分の

収入をあげようと考えた時

 

皆さんはどういった手段を使いますか?

 

 

今日は僕のオススメする

スキルやキャリアをご紹介していきます

 

 

収入をあげる方法

 

  1. 会社に交渉する
  2. 転職する
  3. 副業をする
  4. 収入の高い業種を目指す

 

 

 

 

 

会社に交渉する

これはあまりオススメしません

心理的に言いにくいのと

成功したとしても増える収入は

大した額ではありません

 

 

転職する

この方法は大体の人が思いつくんじゃないでしょうか?

僕自身も、収入をあげようと考えた時

真っ先に思いつきました

ですが、オススメではありません

 

 

副業をする

僕が最もオススメする方法!

勉強にも繋がるので

やって損なし

むしろやらないと損レベル!

 

 

収入の高い業種を目指す

二番目にオススメの方法です

ただ、成功率が高くないので

相応の努力と覚悟が必要

 

 

以上を踏まえて深掘りしていきます^ ^

 

 

会社に交渉する

転職するを

オススメしない理由

 

限界がある

 

この2つは手軽にできる分

収入の伸び代がそんなに大きくありません

 

例えば

会社に交渉する場合

 

上司や社長に交渉したとして

その上司や社長より収入が増えると思いますか?

まず、そんなことはありえません

 

自分が会社の経営者側の立場だったとしたら

 

雇っている人間に自分より多くの給料を支払いますか?

そんな事はしないし

それでは会社が保ちません

なので、増えたとしても

雀の涙程度。

 

 

転職した場合

 

もし、転職をしようと考えた時に

あなたはどんな条件で探しますか?

 

給料アップ

残業少なめ

休み多め

職場の雰囲気

 

重要視するところは人それぞれですが

 

仕事に関しては似たような職種を選びませんか?

 

例えば

工場で働いていたら工場に

飲食店なら飲食店

営業職なら営業職に

 

似たような職種では

似たような給料のままです

 

もちろん

若干の給料アップは望めますが

大幅に増えることは稀です

 

 

次は僕がオススメする方の解説

 

副業をする

 

 

 

 

 

先ほども書きましたが

勉強になります!

 

何の?

全てです!笑

 

詳しく書きますね^ ^

 

まず、副業と言われて何を連想しますか?

 

ちなみにアルバイトや内職といった

自分の時間を切り売りする副業は

スキルアップや勉強に繋がらないので

全くオススメしません!

 

では何をしたらいいのか

 

最近ではクラウドソーシングサービスが主流になりつつあります

 

クラウドソーシングサービスって何?

そんな方もいるでしょう

 

それを調べてみてください

「ああ、世の中にはこんなものもあるんだ」

それだけで勉強になります

 

 

実際に

クラウドソーシングサービスを利用して

どんな副業があるのかを知る

これも勉強

 

自分にできる仕事は何か?

 

「あれ?全然できる仕事がない」

 

同じ仕事ばかりしていて

実は自分って何もできないんだ

 

そう思い知るのも1つの経験であり勉強です

 

ここで初めて

新たなスキル習得に繋がります

 

そして、いつか

クラウドソーシングなるものを利用して

お金を稼いだとします

 

ここで問題になるのが税金

 

「あれ?この場合、税金ってどうなるの?」

 

調べましょう^ ^

 

ここでお伝えするのは簡単ですが

それでは勉強になりません

 

明日には頭から抜け落ちているでしょう。

 

それに

まだ始めてもいない事の先を教えるよりも

自分が経験していく中で

理解していく過程が大事だと僕は考えています

 

 

クラウドソーシングを中心に書きましたが

副業はそれだけではありません

 

転売

アフィリエイト

投資

YouTube配信

他にも色々

 

そのどれもが成長に繋がるので僕はオススメします^ ^

 

 

次に

収入の高い業種を目指す

 

それはどんな業種か

  • 金融
  • 不動産
  • IT

大体、この3つ

 

どれも厳しい世界です

知識 技術 精神

全てにおいて必要とされるでしょう

自分を試したい人

困難を望む人には向いているかもしれません

 

きっとお金以外でも

得れるものが多くあります

 

 

 

 

 

最後に

 

どうでしょうか?

今回の記事を見て

 

「そんなの全部知ってるよ」

「さっぱりちんぷんかんぷん」

 

様々な意見があるでしょう

 

ですが

知らないのはもちろんのこと

知ってるだけでは価値はありません

 

行動して初めて価値が生まれます

 

世の中には既に行動している人たちが大勢います

 

行動している人たちは

行動してない人よりも多くの知識やスキルを身につけ

これからの人生をより豊かなものにしていくでしょう

 

「給料あがらないかなー?」

 

そんな祈りはどこにも届かず時間だけが過ぎます

 

僕は「給料あがらないかなー?」と祈る時間があるなら

 

一言でも多く

皆さんの役に立つことを伝えていきたいと思っています^ ^