Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

ブログを始めて2ヶ月

こんにちは!薄味派の宮本です^ ^

 

 

今日のテーマはブログ!

 

初めてブログを投稿したのが7月12日なので

まだ2ヶ月程度しか経っていませんが

一旦、途中経過の報告というか

2ヶ月間やってみた感想を書いていこうと思います

 

 

結論

毎回、何を書こうか悩んでます!!

 

 

はい、悩んでます

 

ですが、悩むのは良いことです

悩んで書くから成長できる!

 

悩まないにしろ

もう少し分かりやすくできないかな?

と考えて書くだけでも全然違いますね

 

宿題は写しても賢くならない!

そんな感じです^ ^

 

 

始めて2ヶ月と言っても

毎日更新は1週間ほどしかしてないので

まだまだこれからではあるんですけど

 

ダラダラたまに書くより

毎日書いてる方が

モチベーションも上がります!

 

 

少なくとも数時間はブログと向き合うことになるので

この積み重ねが

いつか花を咲かせると信じて

今日も書いています^ ^

 

書いてる今も楽しくなってきました!笑

 

 

 

そんな事言われても

モチベーションを維持するのは難しいよ

って方にオススメの

モチベーション維持方法があります!

 

 

それは

自分の目標を紙に書いて、部屋の壁に貼る!

 

 

そんなん意味ある?

って思うかもしれませんが

意味あります!!

 

人は忘れる生き物です

どんな強い意志も忘れてしまうこともあります

 

目標を言葉にして

紙に書いて視覚化することで

忘れることはなくなります

 

僕自身、毎朝起きた瞬間に目にしています

というか

起きてる限り目に入ります

 

目標に対する意思が本物であればあるほど

張り紙を見るたびに力が湧いてくるはずです

 

 

精神論と言われれば

そこまでなのですが

日々のやる気・モチベーション・メンタル

これらは工夫でどうにかするしかないのです

 

最大の敵は自分の中にいる

 

ただ毎日ブログを書くだけ

ただ毎日筋トレするだけ

ただ毎日読書するだけ

 

こんな簡単なことさえ

自分に阻まれてしまいます

 

 

 

AIなら毎日同じことを繰り返すことができます

 

これからIT産業が加速していく中で

人間が負けずに戦うには

AIにはできない事をしていくしかありません

 

ブログはしばらくAIには書けないでしょう

筋トレもAIはしません

読書もしません

 

 

人の思いが付随するものは

今のところAIでは再現できません

 

 

人として勝負していきましょう

そのためにはメンタルをあらゆる意味で強くするのが

最適だと僕は思います^ ^

 

 

ということで

今日も無事更新することができました^ ^