Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

どんな日でも

こんにちは!仰向け派の宮本です^ ^

 

 

今日のテーマは日常です!

 

 

はい、日常です

 

皆さんはどんな日常を過ごしていますか?

 

ちょっと前の僕の日常はこんな感じです

 

6時頃起きる→ゲーム

7時頃出勤→ゲーム

8月半→仕事

12時休憩→食事 ゲーム

13時→仕事

17時→退社

17時半頃帰宅→ゲーム 風呂 食事

23〜26時→就寝

 

これの繰り返し

 

 

現在は

6時頃起きる→読書 or YouTube学習

7時頃出勤→ブログ何書こうかな?

8時半→仕事

12時休憩→読書 or ブログ何書こうかな?

17時→退社

17時半頃帰宅→筋トレor 読書 or ブログ書く YouTube学習

23時頃→就寝

 

 

 

 

こんな感じです

 

まだゲームをやめてから間もないですが

凄く日々に成長を感じていて

充実した時を過ごしています

 

 

勉強をする一日

ゲームをする一日

 

どちらも同じ一日なのに

僕にとっては密度が全く異なります

 

ゲームは楽しいです

時間の経過を忘れさせるぐらいに

しかし、ゲームで一日を潰してしまった日は

 

何も残りません、、、

 

それは何となく分かっていました

ゲームをして過ごす日々に虚しさや焦燥感

 

 

いや、逆かな?

何もない日々の虚しさや焦燥感を

誤魔化すためにゲームをして現実的逃避?

してたのかもしれません

 

 

僕は織田信長が好きで

織田信長の言葉に

 

理想を持ち、信念に生きよ。

理想や信念を見失った者は

戦う前から負けているといえよう。

そのような者は廃人と同じだ。

 

というものがあります

 

はい。

僕は当時、廃人でした

 

 

 

500年近く昔の人の言葉が

今も言い伝えられているのは

彼の生き様が如何に凄まじく

濃密な時間の中で過ごしてきたのかを

物語っています

 

 

織田信長は他にも

 

人間50年

 

という言葉を残しています

 

現代人は80〜90歳ぐらいまで生きる考え方に対して

織田信長

約半分の時間で考えています

 

単純に考えると

もし、やりたいことがあるなら

倍の速さで行動しなければなりません

 

時には取捨選択を合理的に行ったでしょう

その結果

 

 

織田信長のイメージは

「冷酷 」「過激 」「傍若無人

と暫し表現されます

 

 

僕はそんな事ないと思っていますけどね^ ^

 

少しぶっ飛んだ人間味のある人という印象。

 

 

少し話は逸れましたが

 

500年程昔の人が

今の僕の心を揺さぶる言葉を残しています

 

なら

揺さぶられた僕にできることは?

正直、今も具体的なことはハッキリしないままです

 

強いて言うなら

理想や信念を見つける旅!

 

そのために

娯楽や怠惰は殺さなければなりません

 

殺したところから

僕の人生がやっと始まりました

 

楽しい日も

辛い日も

不安な日も

幸せな日も

 

どんな日でも

1日である

という事に変わりないのです

 

 

いつが最後の日になるかは分からない

そんな気持ちで織田信長も生きていたのでしょう

 

 

僕も彼に近づけるよう

毎日を本気で生きよう

その様をどうせならブログに書いていこう!

 

そんな気持ちで続けていきます!

 

 

皆さんは今日、どんな一日を過ごしましたか?