Miya0308のブログ

脱労働者を目指して頑張る次第でございます

普通の人は持ち合わせていない感情

こんにちは!化学派の宮本です^ ^

 

今日のテーマは

 

諦めないこと!

 

皆さんは

 

普通の人と聞くと

どんな人をイメージしますか?

 

 

僕のイメージは

 

  1. 好きな時間に起きる
  2. 好きなものを食べる
  3. 好きなことをする
  4. 好きな人と過ごす
  5. 好きな時間に寝る
  6. とにかく自由

 

こんな感じ。

 

 

え?

それ普通じゃないやん

 

って思いますか?

 

僕はこれが普通であるべきだと考えています

 

 

  1. 決まった時間に起きる
  2. 決まったものを食べる
  3. したくないことをする
  4. いたくもない人と過ごす
  5. 決められた時間に寝る
  6. 自由って何?

 

 

これって普通ですか?

異常じゃないですか?

 

じゃあ

質問です

 

 

 

前者と後者どっちが良いですか?

 

全員前者!!!!

 

だと僕は予測します!!

的中率が限りなく100%に近い予測!笑

 

 

もう一度質問します

 

前者と後者あなたの現状はどっちですか?

 

95%の人が後者!!!

 

だと僕は予測します!!!

的中率が90%ぐらいの予測!笑

 

統計的にね^ ^

 

 

何が言いたいかというと

 

世間で言う普通が異常。

 

これが僕の結論です

 

文面にすると改めて思いませんか?

 

自分で書いていて

「こんな人になりたくないな」と僕は思いました

 

でも、こんな人なんです

 

悲しい現実です

 

以上です

 

 

と、話を終わらせたくなりました

 

 

終わらせません!

 

このまま人生終わらせません!!

 

そのために自分にとって何が必要か?

 

色々考えてみました

 

その中で大切なことの一つが

 

諦めないこと!

 

 

僕が色んな勉強を始めて感じたのは

 

世の中のほとんどの人が諦めている

ということ

 

 

例えば

 

「宝くじ当たらないかな」

ありきたりな台詞ですが

 

この言葉の本質は

自分でどうにもならないことを他者に願っていることです

 

「給料上がらないかな」

「何か良いことないかな」

 

どれも自分で「掴み取る」のを諦めて

与えてもらうことだけを期待している

 

 

与えられてるだけでは

きっと何を得ても満足できません

 

諦めた時、後悔は始まるからです

 

人は諦めずに頂を目指し

その頂で見た景色に感動します

 

仮に頂を目指すのを諦めて

ヘリコプターで頂まで行き

綺麗な景色を見た時

感じるものはどれだけあるでしょうか?

 

 

その横で諦めずに

登ってきた人たちの表情や感動を見て

きっと嫉妬します

「ちっ、結果が一緒ならヘリでも同じだろ!」

 

それは諦めた自分が一番

同じじゃないと分かっているから

 

 

僕はそんなの嫌です!

だから諦めないです!

 

もちろん

「人生諦めが肝心」なんて言葉があるぐらいなので

 

諦めること=悪いこと ではありません

 

 

ただ、自分が得たいものがあるなら

そこに向かって

進む努力をやめない限り後悔はしないということです

 

 

そんな僕は

今日も一日やり切ったので

後悔のない日でした^ ^